2007年08月01日

第45回 はつゆきラジオ 感想





「はつゆきラジオを200回聞いてみたけどこの動画には中毒性がないことが
確認されました。」
おはようございました、カナタです。うむ。おはよう兄(c)くん。


そういえばこの間、ニコ動のはつゆきラジオのニコニコ市場でも編集してみようか
なと思ってニコニコ市場のとこでキーワード検索したんですよ。いろいろ。

そこで「ナガレ」というキーワードで検索したら

惣流アスカラングレーのフィギュアが一番上にくる奇跡に出会いました。
おそらく惣流の「流」がナガレって読めるからひっかかったんだと思うけど
すごい。奇跡だ。

まあ、結局ニコニコ市場の編集しなかったけどね。

ニコニコ市場面白いね。本当にごまあえ買いたくなってくるもんな。

ということで第45回です。

あっ。冒頭の200回聞いたってのは嘘ですよ。ネタがわからないと本当に200
回聞いたと思われそうだから一応。



Little Peach




今回は、アップされたのが火曜日でした。
遅くなっても全然問題なし。だって面白いから。面白いは正義。

やっぱはつゆきラジオ面白い。今回も面白かったです。

ただ、属性別選手権ラジオはまずまず。
属性別ラジオは下で感想書きます。


まず、いきなりですけど今回のEDはノトフさんバージョン。ノトフさんのテレ
ながら歌っている感じがいいね。いいね。このテーマソング。ちなみにこの記事
のテーマソングは



これで。これを再生しながら読んでください(笑)
OPネタも盗んでいきましたでしたしね。

でも、下品なのがダメな人は再生しないほうがいいかも。




ニュースのコーナー





声優が羊の数を順番に数える安眠促進CD「羊でおやすみシリーズ」に田村ゆかりと斎藤千和が出演するらしい




あれですよ。若本の百人一首は買いましたよ。まったくもって普通の百人一首。
このCDも普通に羊数えるだけなんだろうけどファンはうれしいんだよな。





「コードギアス 反逆のルルーシュ」の立体マウスパッドが登場!



抱き枕は高いって話がでてたけど本当に高いよな。桁が違う。0が一つ多い
もんな。

「ゼロォォォォ。ゼロォォォォォォォ。」

ってオレンジみたいに叫びたいくらいだよ。


確かにどんなに値段が高くてもオタクの人は買っちゃうんだよな。
でも我慢できないんだよな。




【もえたん】 愛知版の変身シーンが神すぎる件について



ちょっと、乳首について議論するはつゆきメンバーに萌え。

しかし、愛知の名物はきしめんとみそかつだけかと思ってたけど乳首が追加さ
れたな。

きしめん、みそかつ、乳首。三大名物。

乳首の形したグリーンピース入りみそかつ味のきしめんとかどうよ。
喫茶マウンテンのメニューみたいになってきた。


もえたんは1話できってしまった。話がちょっと…。
でも、何だろう。こういうアニメでのエロってエロゲのエロシーンよりもエロく
感じるよな。どきどき魔女神判のときもそうだったんだけどなんだろうなこの
非18禁におけるエロシーンのエロの補正は。





らき☆すたの聖地巡礼に地元民が苦言



らき☆すた人気はすごいな〜。

ちょっと、この間パン屋でバイトしている友達から聞いた話があるんだけど…。
「最近、勤めているパン屋に歌を歌いながらチョココロネを大量に買っていく
オタクっぽい人がいる。恐い。」
って話を聞いた。




うわっ。らき☆すたファンだ。

しかも「なんかチョココロネを食べるかわいい女の子が出るアニメが流行っている
ことをレジ前で熱く語っていった」らしい。

そのアニメ知ってるって聞かれて、「ああ、知ってる。こっぺぱんも好きだから
こっぺぱんもすすめてみたら」っていっちゃいました。





そんなこというんじゃなかった。もし本当にコッペパンをすすめたら「こっぺぱ
んを要求する!さもなければ射殺する」って返してくるかも。

ま、まあ俺の責任じゃないよな。気にしない気にしない。




コミケカタログ速報



大晦日か〜。まあ別に俺は大晦日でもいいや。はつゆき冬コミ出てほしいな。
出たらもちろん買いにいくぜ。

ノトフさんサークルチケットがほしいから頑張るって…。
まあ、並ぶのは面倒くさいからな。でも友達とワイワイいいながら並ぶのは結構
面白かったり。
並んでるときはDS大会に限るぜ。今回はいたストかな。


ホイミンさんの話がでたけどホイミンさんは元気なのかな。
きっとはつゆきラジオに出たことにより人間の気持ちがわかってホイミスライム
から人間になれたんだろう。よかったよかった。





ここで属性別選手権の話。個別キャラについては別記事であげました。


属性別選手権のキャラについての感想


ランキングキャラについて俺の思い出やら感想を書いているだけで面白くない
です。


で、属性別選手権ラジオだけどまずまずだった。はつゆきラジオ本編と比べて
るってこともあるだろうけどちょっと内容薄いかな。全部で22分。ランキング
キャラが12キャラ。OPとEDの時間を考えると1キャラあたり1分…。


ノトフさんエロゲの知識が弱いな。アニメは詳しいのに。まあ、そこはしかたない
にしてもわかるキャラ(かがみとか)のところでもっとトークしてほしかったな。
何か発表しただけって感じで終わってしまった。

くわしくない人にはキャラがわからない。くわしい人には属性別ラジオが物足りないって感じかな。


で、エロゲキャラ多かったっていってたけど姉に限らず属性がマニアックになれば
なるほどエロゲキャラ増えると思う。
だってアニメは1つのアニメにおいてスポットのあたるヒロインが数人しかいない。でもエロゲは基本、出てくるヒロイン1人1人に個別シナリオが用意されているわけでマニアックなキャラにもスポットがあたる。
だからどうしてもマニアックな属性→エロゲキャラが増えそう。


まあ、まだまだ王道な属性がいっぱいあるからその選手権やれば問題ないかな。

で、次回は何だと思ったら…




ヤンデレ
 

うわ〜。すごいとこついてきたな。


ヤン・デレズニー(1966〜 ヤリ逃げ世界記録保持者、オリンピック3連覇)
って感じですよ。


陸上ヲタにしかわからないネタを使ってしまった。
 


確かに旬といえば旬。萌えって感じじゃないけどな。

次回はニコニコで投票か。確かにヤンデレとニコニコはあっているかもしれん。
言葉様とかアニメ版の楓の映像が流れるだけでコメントするよな。


でも、ニコニコで投票するとどういうことが起こるんだろう。

1人1票だよな。先にでてくるキャラが絶対的に有利だよな。順番も重要。
それと現在の投票状況がわかるからそれが投票に影響を与えてしまいそう。
例えば1人複数票入れたら無効だろうけど、好きなキャラに弾幕はっておくと
それが他の人の投票に影響を与えそう。

極端なこというと嫌いなキャラに■■■弾幕貼っておくとか。

でもそういうことがなくてうまく進め投票数は大幅に増えそう。
ニコニコ開催は結構賭けだな。

たしかおおきく振りかぶっての人気投票をニコニコのコメントでやった動画あった
な。これが唯一の成功例かな?


ニコニコで開催するなら、次回の投票始まったとき友達にも動画URL送って
すすめることにします。



名セリフのコーナー



MVPとったぁぁぁぁぁぁぁぁ


来たよ5pt。「ヘルメットが無ければ即死だった」のほうが自信はあったんだ
けどまさか「時を止めた。セカンドの時点でな」のほうでとるとは思わなかった。

しかも「ヘルメットが無ければ即死だった」のほうはノトフ賞受賞wwww
うれしい。うれしすぎる。

ウチワ楽しみだ。

相変わらず名セリフのコーナーは面白いな。次回の名セリフも頑張りますよ。
6pt目を目指して。手は抜かないぜ。

あと、世界三大オタのネタが結構たまってる。次はいつ開催されるのかな?
送っとこうかな。


で、ノトフさんがいなくなってナガレさんが司会。ナガレさんが司会だとものす
ごい安定感がでるけどやっぱりノトフさんが司会のほうが面白い。ノトフさん
笑い担当だったのか。ノトフさん抜きのはつゆきははつゆきじゃないな。




ふつおた


引き続きナガレさん司会。このコーナーもノトフさんがいないと…と思った。
ただナガレさんの弟ネタは吹いたwwwwww

ナガレさんの弟ネタは鉄板だなー。面白い。「あっくん」の話は面白すぎるぜ。


あとは「狂ったノロイが見てみたい」って文字も吹いたwww
たぶん「あっくん」のアクマイト光線が炸裂すれば見れる…。

すいません。出せるわけがないですね。失礼なこといってすいません。

やっぱドラゴンボールネタっていいな。マニアックでもだいたい通じるから。
まあ


この質問


に答える勇気はないですけど。吹いたwwww



ファンレターの話。ノトフさんがモモーイに読まれたことがあるっていってたけど
さすがノトフさんだな。握手会にいったらモモーイが手を離さないくらいだからな。
さすがノトフさん。


で、EDなんだけどちょっと、一つ。

もはや何もいわずに偽者がガンドフを名乗っている…


「だれが偽者だ?」とかの会話なしに普通に名乗ってる。ガンドフになっちゃ
ってる。ガンドフ先生はどうなったんだ。まさか

惑星ガンドフに旅立ったのか?



最近新しい絵が追加されたにもかかわらず何たる不遇。

水色の服着てどどんぱ撃ってる女の子の絵はかわいいよ。これがはつゆきちゃんだ
ったっけ?



いやー。面白かった。はつゆきラジオは面白い。毎週言ってるけど面白い。


kanata37 at 09:25コメント(3)トラックバック(1)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 第45回 「はつゆきラジオ」 聞きましたー  [ K@ ]   2007年08月02日 22:02
おーはらっきー!! なんか、久々にはつゆきラジオを聞いた気がするよ? どうやら、今回は特別な回らしい。 ノトフさんはエロトークの時が1番、目が輝いているに違いないな。 Little Peach

コメント一覧

1. Posted by kurisey   2007年08月01日 13:06
どうも、始めましてです。
kuriseyっていいます。
カナタさん5pt.おめでとうございます。
2. Posted by 薔薇乙女の昼下り   2007年08月01日 20:29
カナタさん5pt.おめでとうございます。

そろそろ手を抜いてもらわないと、他の人がポイントとれないっすよ

景品が着たらがぞうあげてください
3. Posted by カナタ   2007年08月01日 23:40
kuriseyさん、初めましてこんにちは。コメントありがとう
ございます。そしてご祝福ありがとうございます。


薔薇乙女の昼下りさん、こんにちは。
ありがとうございます。

>そろそろ手を抜いてもらわないと、他の人がポイント
とれないっすよ

むむう。それをいわれると…。しかし、はつゆきラジオへ
の投稿は俺の生きがいなんで手はぬけないかな?

つーか、薔薇さんなら俺が手を抜かなくてもいけるでし
ょ。俺が5ptとりましたけど印象に残るネタは薔薇さん
のほうが多いですよ。最大のライバルです。


>景品が着たらがぞうあげてください
了解です。お任せください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks