2007年07月31日

鋼鉄三国志 第16話 感想

もう鋼鉄三国志面白いなー。
俺の中では涼宮ハルヒなんかはるかに超えちゃってますよ。

で、今回も前半がおとなしい。そして残り5分の超絶展開はあるんですけどもの
足りない。今回の話ははずれかな〜と思ってたんですけどよく何度もみたらそんな
ことなかったです。

今回は顔芸でした。キャラクターの顔で笑いを取ろうとしていることが判明しました。
さすが鋼鉄三国志。俺らを退屈させないぜ。


こう1










一発目。孫権様です。カッコいい。というか前の話のあのかわいさはどこに…。
これじゃあまるで男みたいだよ。つーか、モンジャラ(ポケモン)に見える。
孫権様はかわいく書いてください。

こう8










2発目綿菓子砲炸裂。なんなんだこのポーズは。なにか地球の妖気をためていると
しか思えないポーズ。しかし、これでも前回のバカ殿衣装よりはましと思ってしま
う自分が恐い。

いやいや、もしかしてこれがキモかわいいというやつか?この顔だからこその劉備
ファンがわんさかいるのでは…。

という冗談はこのへんにして…

こう10










3発目、またまた綿棒。お花畑が好きなんだと。大地すべてを僕の花畑にしたい
んだって。
君が花畑にできる大地なんて鈴木大地と新党大地くらいのもんだ。あきらめろ。

こう9










4発目 甘寧。なんでそんなに目つき恐いねん。周喩が死んだせいか。恐すぎ。
陸遜と孫権様ドン引きやん。ついでに視聴者もドン引きにならないうちに顔を
戻せ。

こう11










5発目 周奏と黄蓋…だっけ。こいつらは普通に立ってるだけで顔芸成立。

こう12










6発目 
エイリアン登場!

何なんだ!この顔。ワレワレハチキュウヲシンリャクシニキタ

明らかにおかしいだろ。あごの細さは何なんだ。

まあ、武装したり雷降らしたりする時点で人間ではないということはわかって
いましたがまさか宇宙人とは…。だまされていたぜ。

こう6










7発目諸葛亮
カッコいいはずの孔明様なのに変な顔してます。にらめっこしてます。
こりゃ放送禁止の顔だろ。誰かモザイクを。
みんなこんな奴好きなのか?

こう13










8発目
いつのまにか鋼鉄三国志は少女マンガ化されていた。

何なんだこの昭和の少女マンガみたいな目は。作画安定させろよ。

こう7










9発目女装凌統
もう凌統ちゃうやん。だれやねんこの老婆。女装させるならもっとかわいらしく
書けよ。

こう2










9発目
陸遜の表情が…。陸遜も疲れているんだね。
しかしスタッフの凌統への不待遇はかなりのものがある。凌統ファンとしては
悲しい。

こう5










こう4











こうてつ3










兵士達も表情豊かですね。最後の絵の真ん中の人がツヨシしっかりしなさいに
みえてしかたがない。



いやーみんな表情豊かだわ。顔見てるだけで笑える。それなのに話も面白いからな



物語は陸遜と凌統が諸葛亮の真意を確かめるべく蜀に渡るお話。
呂蒙は弁当もってきてくれるし、大史慈も憎まれ口叩きながら心配してるし
ほほえましいアニメだ。

しかし、どうやら諸葛亮はすべて自分のためにやってるみたいだ。いままでは
綿菓子のためにいろいろなことをしているのだと思った。でも綿菓子さえも利
用されているだけみたいだ。

諸葛亮悪い奴だ。

で、陸遜が怒れば怒るほどギョクジが進化するらしい…。


なに?その魔人ブウみたいな設定?

べジータとゴクウが戦って大きな気が消費されると蘇る…みたいな。


今回の鋼鉄三国志はここで終わり……ではないです。
やっぱりありましたよ超展開。


女装して蜀に入ろうとしていた陸遜。しかし関羽に見つかる。
蜀に来た理由は孔明を止めにきたと語る陸遜。うなずく関羽。
穏やかな感じだったのに凌統のブーメランの手元がくるって関羽にあたる。

こう14










血が…血がでた。その瞬間

こう15










いきなり鬼になったwwwwwwwwwww

血を見てきれるってお前は


北斗の拳のハート様かよ。


しかも陸遜のこと忘れてるし。えっ?何この展開。つーか、

関羽「劉備様、劉備様、劉備様、劉備様、うおー。うおー。」
ってどんだけ劉備好きやねん。

なるほど。諸葛亮に劉備とられての八つ当たりなのか。

こう16










陸遜も武装化。
って、

顔がwwwwwwwww

アニメ変わってるやん。
永井豪先生のキャラじゃん。

デビルマン?デビルマン?

しかし、対する関羽もだまっていないぜ。まさかまさかの展開。

こう17










こう18












見間違えるか!!


ギョクジとはここまで人を狂わせるのか!!

お前頭見ろよ頭。間違うかよ!

関羽は末期ですな。末期。

しかもこれで落ち着くとか…。だれでもいいんか?だれでもいいんか関羽。


面白い。面白いな。今回は比較的たいしたことないはずなのに…。前半は
書くことなくて困ったくらいなのに最終的に残り5分でやっぱりおもしろかった
と思わせる鋼鉄三国志にラヴだね。


なんか、だんだん陸遜も好きになってきた。ダメっぷりがいい。
どのキャラもいいな〜。この話。


kanata37 at 08:20コメント(0)トラックバック(0)鋼鉄三国志  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks