2007年08月01日

属性別選手権のランキングキャラについて

ここでははつゆきラジオ&ゆきっこ.comで開催された属性別選手権のランキング
キャラについて感想を書いていきます。


属性別選手権





10位 羽瀬川朱美

ぴあきゃろといえば2なんだけどまあ、3も健闘したよな。発売前にジーズマガジンで制服決め投票やったりしてたときはみんな冷めた目でみてたのに、発売してやってみるとそこそこのシナリオだったもんな。朱美については…。うーん。印象薄いな
ー。どんなシナリオだったっけ?忘れた。           


高城千砂(羊のうた)

知らない。



柏木千鶴(痕)

うおっ。エルクゥ登場。リズエルだったっけ?
いいね千鶴さん。ゆきっこでもリニューアルバージョンの絵じゃなく
元バージョンの絵を採用しているのはGJ。
これはお姉ちゃんキャラだな〜。納得。
あれだよね。主人公が逃げるところをジャンプで頭の上を越えるシーンは印象
的だよな。


9位 柊要芽

中間発表では柊がいっぱい入ってたけどランクインは要芽様1人か。
でも姉しよでもとびっきりの姉キャラだもんな。要芽様は。
これも納得。


8位 森宮蒼乃

solaは流行ったのか? 面白かったけど展開が超絶すぎた感じがする。
蒼乃もいいな。お姉ちゃん=入院しているってイメージも確かにある。
なんでだろう。そんなに入院しているキャラ多くないだろうけどそんな
イメージが…。


7位 上杉美鳩

まさにこの選手権にあったキャラだな。最初から姉ブラコン、弟シスコン。この設定はいいね。
このゲームはキャラも設定もいいのに個別シナリオがなんであんなに薄っぺらいかなー。森羅様と美鳩以外は内容がないよ〜うですよ。もったいない。劣化つよきす。

すでに発売してまだ1ヵ月くらいなのにソフマップで中古が2000円くらで売ってた。

でも俺は6800円分は遊んだよ。

共通パートのネタ 1000円分
くれは様のキャラ1000円分
森羅様シナリオ1000円分
たてかべ和也ボイス3800円分な。
そのほかは……13円。


6位 御坂美琴

なぜここに。ぜんぜんお姉ちゃんキャラじゃない。やはり妹の人数の差か。
だって妹20000人だもん。でも禁書目録からくるとは思わなかった。
美琴(姉)って人気あったんだな。アクセルレータと「ミサカはミサカは…」
だけかと思っていた。

あー。シスターズほしい。1体でいい。「ミサカは、ミサカは…」の人でなくて
いい。普通のシスターズでいいんだ。

たしか18万円だったよな。買う。買うぞー。どこに売ってるんだ?学園?

しかし、この小説は科学側があんなに面白いのに魔術側の面白く無さはなんなんだ
ろう。



5位 朝倉音姫

DC兇魯押璽爐箸靴凸滅鬚った。サーカス=曲芸商法のイメージがついてしま
っていてやる前はまったく期待していなかったんだけど兇盞觜修いぁ
やっぱ気里曚Δ上だけど。


第4位 柊かがみ

巫女お餅巫女お餅巫女お餅お餅。
かがみは十分姉キャラだと思うけどな。らき☆すたはかがみだよな。
これから1年生キャラが出てきたり新キャラがでてきたりしてかがみが
出てくる率が減りそうなのが恐い。



第3位 桜橋涼香

うおぉぉぉーー。きたよ涼香きたよ。3位。すごい。お姉ちゃんといえば涼香。
ダダ甘最高。ダダ甘最高。

秋桜の空には歴史的ゲームだな。ツンデレとダダ甘とか…。

3位になるってことは結構有名じゃん。
前にはつゆきラジオの名セリフのコーナーに秋桜ネタ送ったらマニアックの称号
をいただいてしまったけど、秋桜は有名だよね。

笑いがすごすぎる。あんな面白い主人公は他にない。



2位 鉄乙女

乙女さんもいいよ。雷恐がるところとかすばらしい。1位もそうだけどかっこいい
お姉ちゃんがいいよな。でもなんでかな?キャラは印象深いんだが乙女さんのシ
ナリオは印象が薄い。
他のキャラが濃いからかな?なごみのデレっぷり、蟹の面白さ、よっぴーの壊れ方
とか。乙女さんは結構普通のシナリオだったからかな。


      
1位 向坂環
前回の妹選手権のときの乃絵美もそうだったけど、今回もまさに姉ってキャラが一位で安心した。というかたまねえしかないよな1位は。

ノトフさんはこのみか。 
俺はトゥハート2では由真。パッケージとか雑誌の前情報でめがねかけてるのに、本編途中でめがね取るキャラいるじゃん。めがねっ娘属性をもっている者にとってはこれって詐欺じゃんって気持ちになる。長門とかも途中でめがね取ったな。
でも由真みたいにめがねキャラじゃないと思ってたキャラが眼鏡かけるとうれしいんだよね。逆詐欺。大歓迎。



まあ、こんな感じ。次回はヤンデレ。言葉対楓だろうな。楽しみ楽しみ。

kanata37 at 09:16コメント(0)トラックバック(0)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks