2007年07月26日

エル・カザド 第17話 追い詰める女

前回のエル・カザドの感想書いてなかった…。
今回からまた書き始めるっすよ。ナディさん。


1










バーン。エリスはバーンです。
賞金100万ドル…。
賞金首業界の松坂ですね。さすがエリス。右下の女なんて1080ドルですよ。
エリスに比べれば雑魚っすね雑魚。

2










「野宿もガス欠もごめんだから気合いれて探すこと」
「いえっさ」

もうね。エリスのいえっさは世界歴史名言100選とかに入れてもいいでしょう。
いえっさ。この四文字がどれほど俺達の心を打つか…。バーンですよバーン。
エリスがバーンって打たれる前に視聴者の心はエリスに打たれまくってますよ。

しかも直後

3










タコス。たこたこタコス。なんなんだこのアニメは。あかん。俺、毎週いえっさ
とタコスに釣られてる。毎回毎回いえっさとタコスのこといってたらこのブログ
見ている人も飽きるって。
でも釣られてしまうのですよ。だって、エリスかわいいんだもん。タコスかわいい
んだもん。あれ?タコスはかわいくないか。

タコスの制服がかわいいわけでもないし、物語にかかわってくるわけでもない。
ただ単にナディがタコスの歌を歌い、うすらタコスといい、元めがねがタコスに
いる。それだけ。ただそれだけなのに、何なんだこの興奮は。

繰り返すことに意味があるのか?繰り返しで頭に残るってのもあるだろうが何か
中毒性があるんだよな。


いかんいかん。話自体の感想かかないと。今回の話は資金が底をついたナディと
エリスが賞金首を捕まえようとする話。ギルドみたいなところの情報より賞金
首をさがすナディとエリスなんだが

4










何なんよ、その飲み物?

これ何?なんか、細かいところに笑いを入れてくるよなこのアニメ。
まじこれ何なの。でかすぎだろ。どんだけ飲むねん。
水飲んでるだけでエリスはかわいいな。

だめだ。俺ナディ派だったはず。ナディ派だったは…だってエリスかわいいんだも
の。


で、賞金首のところに忍び込んだナディは髭と鉢合わせ。ここで今週のMVPシ
ーン。

5










エリスと髭の子供の再開in椅子の下。体勢が…。君ら猫ですか?

と思ったら

6











犬まででてきた(;´Д`)




何なんだ。何でこのアニメはいちいち面白いんだ。演出はカットだけで笑わす
天才だな。エリスはほしいけどこんな覆面いりません。

7









こいつはこいつでお笑い要因だし。なんだろうこいつ。こんなんでエリスに気に
入られると思ってるのかいな。
けどな〜。このまま引っ込んでてもエリスに嫌われたままだし、ダメもとで積極
的にいくしかないのか。まあ、こいつとエリスが結ばれるとかいうシナリオは
ありえませんけど。そんなことになったら暴動ですよ暴動。暴動が起きます。


こいつはエリスのことが好きだからいきなり襲ってくるなんてことは無いだろうし
元めがねの組織もいきなりエリスを連れ去るってことは無さそうだ。すでに16話
に来て、まだ明確な敵の存在がない。浜辺でつりしてたあいつも今は待機しておく
しかないだろうしな。敵は組織か?
いや。今日でてきた犬かな?

で、賞金首を追い詰めるわけですけどここからはエリスのターンです。

8









いきなりマンションをジャンプして上っていきます。何という身体能力。
で、L.A注意したあと

9










フリーフォール!
いきなり飛び降りるとか…。エリス自由すぎ。好き勝手やってます。

つーか、このカットは北斗の拳のサウザーに見える。南斗鳳凰拳。

しかし、まだまだエリスのターンは終わらない。

10









覚醒!
来ました、魔眼の力。何と地面の水を凍らせるとか。なんという能力。
ちょっとエリス強すぎねえ?いくら強化人間だとはいえ水を凍らせる
とか強すぎでしょ。身体能力も異常なほど高いし。それに比べ、ナディと
きたら

11









うたれたー
弱いよナディ。頑張れナディ。

12









と思ったら滑っただけ。なんじゃそりゃ。どこまでもお笑い路線なナディ。もう
ちょっと頑張れる娘だと思ったのに…。ナディ頑張れ。負けるな。
って思ってたら最後の最後にナディがやってくれました。いままで戦闘ではやら
れるだけの人でしたが最終兵器を出しました。

13











ナディ「いえっさ!」

うおwwwwナディのいえっさ返し。威力は2倍。すごい奥義をつかったな。
ナディのいえっさは反則。禁じられた魔法使ったな。フレイザード級。
やっぱり俺ナディが好きだわ。たしかにエリスもかわいいけどナディいいよナ
ディ。



もうちょっとだけ強ければ文句なかったのに。やられすぎ。まあ、クレイモアと
違ってナディは自分の実力がわかっているからそこまでやきもきしないんだけど
やっぱり主人公たるもの強くないと…てのもあるわけで…。


しかし、ナディは普通の人間だから覚醒イベントもなさそう。悲しみを背負って
強くなったり、半覚醒で強くなったり、仲間がやられかけて強くなったり、死の
ふちから蘇るたびに戦闘力が増す戦闘民族だったりしないわけで…。



それでL.Aと犬みたいな奴はどうなの?謎な奴が多すぎる。そろそろ話が
展開しそうな予感。






kanata37 at 08:36コメント(0)トラックバック(0)エル・カザド  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks