2007年07月22日

鋼鉄三国志 第15話 憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す

ここまで鋼鉄三国志の展開についてこれている人はいるだろうか。多分いないだ
ろう。はっきりいってこのアニメを理解するのは不可能だと思う。

もう理解しようなんて思うのが間違いだったと思うしかない。ただひたすら笑おう。
毎週、毎週、腹筋が破裂するくらい笑えるアニメなんてほかにないのだから。

この21世紀最大のエンターティナーは理屈じゃない。
本能に赴くまま面白いものを見て笑う。それが鋼鉄三国志だ。


とか偉そうなことをいいつつ、今日も俺はこのアニメにツッコミを入れるわけです。
1週間で一番楽しみだわ鋼鉄三国志。もうすごい。すごいとしかいいようがない。

さて、いきますか。


1










いきなりでたwwwww


タワシ登場。いきなりです。いきなり。今週の鋼鉄三国志は最初からクライマックスか?しかも衣装が

2










愚帝ここに極まれり!


何だそのカッコは。どこのコント番組じゃ。ひょうきん族のブラックデビルに
似てる。でも白い。
ホワイトデビルって呼ぼう。

劉備様ばんざーい。劉備様ばんざーい。って兵士たち叫んでます。

視聴者もばんざーい状態です。お手上げって意味で。


蜀は滅ぶ運命だわ。君主があれじゃあ無理。コスプレだもんコスプレ。
コスプレ王子。ハニカミ王子やハンカチ王子なんて目じゃないね。


一方呉の君主は

3










君主対決は呉の圧勝です。
孫権かわいいよ孫権。だんだんかわいくなってきた。美女だ。美女。
無事、男だという設定を製作側も忘れてくれたみたいだ。よかったよかった。

4










そんで孫権様は訓練場に参上。陸遜に夕食に魚を食べることを約束する。陸遜
は腕を振るう。しかし、孫権がこない。陸遜が訪ねると

5










孫権「忘れてました」

ええーーーーーー。忘れてたのかよ。どこの政治家だよ。そんなことじゃ信頼を
失うぞ。

しかし、呉の君主は信頼を失わないためにも体を張ります。

その後、庭にて

6










陸遜の手をとる孫権。そして

7









魚が跳ねたことに驚く孫権。すかさず陸遜の背中に回る。





なんといういいムード。陸遜うらやましい。

り、陸遜。チューくらいしちゃえよ。いけるいける。


かわいいな孫権。これはみんなやる気がでる。そうだよ。君主はこうでないと。
兵士達が「この君主のためなら命を懸けて戦ってもいい」と思うような人物で
なければ国は強くならないよ。
たこ焼きの針もってるオカマとか、お花畑で蝶々を追っかけまわすタワシでは兵士
がついてこない。呉の圧勝だ。

かわいいは正義。かわいいは正義。
かっこいいも正義かな。ということで呉が正義。



はい。ここまでが平和にまったり三国志でした。ここからがお待ちかねの
超絶展開。もはや恒例になってきました。スタッフはよくもまあ毎週毎週
こんなすさまじい展開を思いつくな。脚本書いている人は天才。
普通こんなに毎回超絶展開だと飽きるけどな。
このアニメは飽きない。毎回予想もつかない笑いを引き起こしてくれる、それが
鋼鉄三国志。

8









超雲が魯粛の部屋を訪れて蜀が建国されたことを告げる。蜀に加わりたいと懇願
する魯粛。しかし、超雲は

「武に秀でているわけでもない、政の才があるわけでもない。お前みたいなグズを
孔明様がほしがると思うか?孔明様の目にとまりたいならお土産がいるんじゃないかな〜」

超雲性格悪し。お土産といっても八ツ橋や東京バナナで孔明が納得するわけがなく
暗にギョクジをもってこいといっているよなもの。まずい。このままではギョクジ
が蜀に渡ってしまう。

9









しかし、ギョクジをとりにいこうとしているときに孫権に発見される。そこで魯粛
がとった行動は…

10










ええぇぇぇぇー!!強行手段!?


魯粛がナイフもって飛び掛った。つーか、もうちょっと他の手段ないか?
孫権がいなくなってから忍び込むとか…。現代の子供は切れやすくて困る。
つーか、目が…。目が死んでる。孔明の色香にかかった人間はこうなって
しまうのか…。恐すぎるぞ孔明の洗脳。

11










「私の運命は孔明様のもとへ。」
孫権を連れ出す魯粛。そこへ

12









超雲参上。
陸遜「お前がくるとは本当に我が師のご命令か!?」
超雲「さあねー。おしえなーい。」



教えろーーー!!


kai









Σ(´д`;)
魯粛斬られた

13










しかも超雲が孫権様にナイフを投げて…

14









孫権絶対絶命。と思ったら

15










魯粛ーーーーーーーー

16










なんでやねん。お前が連れ出しといてかばうって何のキャッチ&リリースよだよ。
しかも死にセリフが
魯粛「孫権様…。私は誰も巻き込むつもりでは…」


めちゃめちゃ巻き込んだ後何いってるんじゃー


全部お前が悪いわ。

また今週もすさまじい展開。じっとしながら見られた回ないぞ。
このアニメ何なんだ。何でこんなすさまじい展開で話がちゃんと
崩れなく進めるんだ?

あっ、いや。崩れなく進んでるんじゃなくて崩れてもお構いなしに進んでる
んだった。

この強引さ。しかし、それでも面白い。ちょっと伝説レベルのアニメになりつつ
ある。
一切の予想ができない。我等凡人ではこのシナリオがどういう風に進んでいって
どこに収束するのかなどわかるわけがない。


このアニメはすげーな。超アニメ。アニメを超えた超アニメに認定しよう。




kanata37 at 19:20コメント(0)トラックバック(2)鋼鉄三国志  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ANA  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2007年07月23日 11:00
ANAに関連するブログを集めてみました....
2. レビュー・評価:鋼鉄三国志/第15話 『憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月31日 16:47
品質評価 5 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 0 / 総合評価 11<br>レビュー数 18 件 <br> <br> 呉の国葬から三ヶ月、江東は雨期を迎えていた。長江の流れに守られ、呉の人々は暫しの安息の日々を過ごしていたが、陸遜の心は未だに...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks