2007年07月16日

ロミオ×ジュリエット 第14話 重責〜この腕の中で〜

今回は中だるみ回でした。
あまり見所なし。悲しい話ではありましたが…。

ロミオが鉱山に派遣されて市民の現状をしる話。


毎週毎週ロミオのヘタレさが気になるこの話ですが、今回はそこそこ頑張りました。

ろみろみ1









鉱山に派遣して一緒に働いてみるロミオ。

ろみろみ2









そこでぺトルーキオという少年にあって仲良くなるも

ろみろみ3









ぺトルーキオは病気で死んでしまう。そしてぺトルーキオはお腹をすかせた弟や
妹のためにパンを盗んで捕まったことを知る。

って話。

うーん。これはやっぱりモンタギュー倒すしかないだろ。しかもロミオが倒さな
きゃいかん。もしジュリエットがモンタギュー倒してもロミオはモンタギューの
息子として責任を取らされる。
ジュリエットがモンタギュー倒してロミオと一緒になったらジュリエットは何か
ロミオを手に入れるためにモンタギュー倒したと見られかねない。


ロミオとジュリエットが一緒になるためにはロミオが貴族の中でもモンタギュー
に不満を抱いている人たちを集めて指揮し、ティボルト率いる市民反乱軍とジュ
リエット率いるキャピレット家軍団と力を合わせてモンタギューを倒せばいいんだ。


そうすればジュリエットとロミオが一緒になってもなんとか大丈夫っぽい。なん
にしてもいまのヘタレロミオのままではどうしようもない。おっ、今週はかっこ
いいと思っても次の週にはへたれてしまうロミオ。
でも、ロミオに頑張ってほしいのはなんでだろう。

ちょっと中だるみしてるな。確かにこんな話も必要だけどもう少し面白くみせられ
たはず。1〜12話はまでが神だっただけに過大な期待をしてしまう。

ここ3話くらい、超展開とだらだら展開の繰り返し。あんまりこういう話が多い
と安い話に見えてくるから次回あたり引き締まった話がほしい。
1〜12話、特に6〜9話あたりのクオリティーが出ればまたまた神アニメに復帰
ですよ。期待したい。GONZOの底力に。




kanata37 at 18:24コメント(0)トラックバック(0)ロミオ×ジュリエット  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks