2007年07月13日

スカイガールズ 第2話

これは面白い。

新型テストパイロットの話なのな。

おそらくこの機体が最新鋭の機体なんだろうけどなんでこの基地は、本基地から
ハブられている感じなんでしょうね。本横須賀基地の上層部は年とっててお堅い
人だから最新鋭機体を認めない!みたいな感じなのかな?


なんにしても俺がまずいいたいことは


スカイ1










ポニテかわいい。ということです。一条さんとな。なかなかレベルがお高い。

スカイ2









ランニング姿。俺こんなことばっかりいってるな〜。でもかわいいんだもん。
かわいいは正義なんだもん。

スカイ3










サービスカットですよ。サービスサービス。このアニメは一条さんを見ていれば
幸せだ。うむうむ。

でも話も結構面白そう。

主人公は飛行外骨格ソニックダイバーのテストパイロット。まあ、テストパイ
ロットっていっても本パイロットになることは目に見えてますけど。
本格的な戦闘シーンがまだないのでまだ、そこの評価はくだせないが日常パート
はもうすでに面白い。

擬似生態バリアとか結構専門用語がでてくるけどわかりやすくていい。
しかし、この手のアニメは機体とのシンクロ率が重要って話が確実にでてくるな。
主人公のシンクロ率が異常に高いみたいで…。

どうにも、一条さんは今エース格だが主人公が驚異のシンクロ率でうまく機体を
動かして一条さん挫折…。みたいな話が見えている気がする。一条さん。多分、
前途多難だけどどっかのアニメの某キャラクターみたいな敵に寝返っちゃダメ。
軍が自分を使ってくれないからといって寝返ると、機体にのれないどころか、

1カットもでてこなくなるから

しかし、その話してて思ったけどこのアニメ、アイマスゼノクラシアにそっくり
だな。電車で主人公ともう1人のパイロット候補せいがであって、すでにかっこい
いエースパイロットがいて、主人公のシンクロ率高くて、機体は人を選んで、サ
ービスシーン多くて…。最後が重要。

まあ、面白いからいいんですけど。敵はいつでてくるのかな。まさか、平和のまま
話が進んでいくとかないよね。まあ、それはそれで結構面白いと思うんですけど。
しかし、

スカイ4










こんなスーツ本当に必要か?なぜ薄着にする必要があるの?
い、いや、俺としてはそのほうがいいんですけど。あっ、このスーツは視聴者の
需要ってわけね。

面白いよスカイガールズ。

kanata37 at 09:12コメント(0)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想  [ こちらスカイガールズ広報部 ]   2007年07月13日 22:27
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo)
2. レビュー・評価:スカイガールズ/第2話「ソニックダイバー」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月04日 18:00
品質評価 33 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 100 / 総合評価 44<br>レビュー数 6 件 <br> <br> テストパイロット候補生として、横須賀にやってきた音羽は、同じ候補生の可憐と出会う。迎えに来た冬后少佐に追浜(おっぱま)基地...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments