2007年07月12日

アイドルマスターXENOGLOSSIA  第15話

アイドルマスターです。


まさか、まさか今週も真が出てこないなんて…。裏切りものには冷たいのか。
エウーゴ裏切ってティターンズにいったレコア少尉だってもうちょっと出番多
かったぞ。
ゴキブリとかペンギンはいいんだ。真を真を…。


今週はインベルが暴走したわけですけどかなりキャラの魅力を前面に押し出した
回でした。海へいった回以来だな。こういうの。それだけにいつもより面白さ1.5
倍。

しかし、かわいかったキャラと残念賞なキャラがいました。


あいます1










まずは残念賞なキャラ1位千早。
冒頭からサービスカットはいいんだけど…。うむ。いつもこのブログを読んで
くださっている方々にはもう、俺が何をいいたいかお分かりでしょう。










巨乳反対!!


なんでや。なんでやねん。千早の個性だろ。胸がないのは千早の個性。
本当なんでやねんだよ。

ある偉人はこういった。

貧乳はステータスだ!希少価値だ!と


なんでそのステータスを取り上げるんだ。雪歩に続き千早まで…。何の巨乳志向
やねん。
そういえばゼノ春香も巨乳か。まあ、春香はキャラ的に成功してるからいいけど。
千早の巨乳はなし。




で、これまた残念賞の伊織。お笑いキャラとしてはなかなかなの伊織は。
でも、

あいます2










これはさすがに酷すぎる。これ何。どんな体制よ?ライダー?
しかも何でトイレの詰まり取りみたいなのもってるの?

ネーブラのどこがつまるんだ?まさか、トイレ完備か?

なんか弱い中ボスに見えるぜ伊織。その上

あいます6










またゴキブリ…。さすがにゴキブリはやめれ。やりすぎ。笑えないぜ。伊織かわい
そすぎ。どうでもいいけど、ゴキブリの伊織見ててマザー2思い出した。



それに比べて、今週もやよやよは良かった。

あいます3










うおーかわいい。これはもう地方妖怪やよやよではない。かわいいペンギンやよ
やよだ。地震ときゅうりはダメなの〜ってきゅうりかよ。かわいいぞ。やよやよ
株急上昇。

あいます4









二度目もかわいい。まいった。

あいます5










俺も写真とりたいぜ。あきれている真美も同時に写すから。


と、ゼノグラシアのお荷物ことやよやよもかわいくなって感慨深いな〜とボケー
っと眺めていましたが今回の話はすごかったです。その他キャラまでが俺達に
萌えを振りまいてくれます。
話的には暴走したインベルを止めるためにみんながコスプレするというものなん
ですがサービスカット連発です。
まずは

あいます7










メイド部隊。むう、魅力10。指揮官に難あり。
この作戦の発案者律子の部隊だが…。だめだ、それではインベルは動かんよ。

あいます8










レースクイーン部隊。魅力60。またもや指揮官に難あり。

60のうち左の髪が短い娘が25、右の娘が25だな。これは結構いい。
雪歩の胸はいらないけど。

あいます10









バニーガール部隊。魅力50。指揮官のみ良し。
ゆうこと聞いてーな〜ぴょんって…。うむ。これはいいものだ。

あいます9










看護婦。魅力5。「魅力5か。ゴミめ。」ってラディッツにいわれそうです。

あいます11










天使春香。魅力90。
かわいいな春香。ってこんなことばっかいってる俺に天の裁きを落としてくれ。

しかし、ここに真がいれば…。真がいれば最高だったのに…。何のカッコをして
も真なら魅力1万は超える。俺のスカウター壊れるよ。
真〜カムバック〜。


って、今回の話はいい中だるみ。真が出てこなかった以外はすごく良かった。
もう戦いなくてもいいんじゃね?
いや、そんなことないか。やっぱり燃える戦いがあってこそ、その合間のこういう
のもいいんだろうな。

何にしても真を。トゥリアビータ側の情報を!

kanata37 at 03:48コメント(0)トラックバック(1)アイドルマスターXENOGLOSSIA  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第15話「格納庫天国」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月17日 17:34
品質評価 15 / 萌え評価 32 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 11 / お色気評価 19 / 総合評価 18<br>レビュー数 52 件 <br> <br>  春香でーす! やるぞ、やるぞー!! え、なんなのかって!? えへへ〜、格納庫で女の子だけのファッションショーなのでーす!! ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments