2007年07月08日

ロミオ×ジュリエット 第13話 脈動〜導かれて〜 感想

前回はへたれロミオのせいで捕まってしまったジュリエット。

今回はへたれロミオが頑張ってへたれの名を返上するか、はたまたティボルトが
助けにくるか、注目の1話でした。


ロミ1









モンタギューから明後日に公開処刑を言い渡されるジュリエット。相変わらず姫
はかわいい。しかし、2日しかない。誰か助けろ。

ロミ2









オイ。顔近づけるなモンタギュー。何するつもりだ。こいつめ。姫から離れなさい。
しかし、モンタギューはむかつくね。こいつを倒さないかぎりは終われない。
しっかりモンタギューを倒す話にしてもらわないと収まりがつかないでしょ。
「ロミオを誘惑でもしてモンタギュー家を崩壊させるつもりだったか?」
だって。ふざけるな。

ジュリエット「私が死ねば他のキャピレット家の人たちは助けてくれますか?」

おい。ジュリエット。こんな奴に敬語を使う必要はねえ。必ずティボルトが助け
にくるから信じて待ってろ。

ロミ3









モンタギューにジュリエットにだまされるなといわれて
「僕はジュリエットを愛しています。僕たちは心から愛し合っているんです」
とキッパリ。
おっ、今日のロミオはかっこいい。でも愛しているなら前回一緒に町にいかないで
ジュリエットだけ逃がせよ。あそこは気絶でも何でもさせて自分だけ捕まるシーン
だろ。2人いって2人で捕まるからこんなことに…。頑張れロミオ。

ロミ4









ハーマイオニーがジュリエットの檻の前に参上。
がーん。ハーマイオニーは嫌な人だった。
「ロミオ様の心をもてあそばないでください。あの方はとても純真な方なのです」

つねづね、ハーマイオニーかわいそう。ハーマイオニーを幸せにーと書いてきたけ
どダメだ。ハーマイオニーはダメダメ。気にせず打倒モンタギューだな。

ロミ5









で、アントニオとキュリオとフランシスコで姫を助けにいくことに。しかし、君ら
三人カッコよすぎ!
特にキュリオのペガサス姿はカッコよすぎてびびった。

ますますロミオ出る幕がない。だめだ。ヘタレてないでロミオ頑張れ。何か役に
立て。でないと主役の座が奪われるぞ。

ロミ6









連携プレー。

やばい。惚れた。お前ら最高。斧を持つキュリオとペガサスから弓をうつフラン
シスコ。カッコよすぎ。すげー。このシーンすげー。

ロミ7









キュリオが姫の牢へたどりついた…って
守り薄っ

おいおい、キャピレット家の残党が姫を取り返しにくることぐらいわかるだろ。
何でそんなに警備が甘いんだ。三人に進入を許すっておまえら…。


と、ここからまじでビックリしました。なにがビックリしたかというと鋼鉄三
国志並みの急展開を見せたからです。

ロミ8









逃げるジュリエットに

ロミ9









(((( ;゚д゚)))

だ、大水計……。
おいおい。城水浸しになるって。兵士も流されるだろ。


ロミ10









で、なんでここに流されるんだ?この泉はどこと繋がってるねん。意味わからん
すぎ。で、この木のところにいる女はなんなんだ。ファンタジー禁止。ロミジュリ
に特殊能力は必要ありません。


ロミ11











タイタニックwwwww


し、沈んだ。沈んだよ?ダメじゃん。ジュリエット死んだらダメじゃん。終わり?

と思ったら何故か城の中の水たまりから出てきた。なぜ????

でも兵士に囲まれた。と思ったら


ロミ12










ロミオ飛んできた!!


ロミオ「ジュリエットに手をだすなら、僕が相手をする」

やったー。かっこいいぞロミオ。探していたところに偶然ジュリエットが来るとは
なんというごっつぁんゴール。ラッキーすぎ。

ロミ13









ジュリエットだけ逃がすロミオ。そう!それだ。それを先週やるべきだった。
今回は別に2人で逃げていいぞ。
「逃げてもまた捕まるだけだ。だから逃げなくてもジュリエットと一緒になれる道を見つけ出す。」



うむ。それはモンタギューを切るしかない。


いけー。ロミオ。寝室にいってモンタギュー切ってこい。


ロミオ「大丈夫。離れていても僕たちはいつも一緒だ。」

かっちょいいーー。来た。ついに来たぜ。ロミオのターン。
いいね。ロミオ。この調子だ。



ティボルトでてこなかったな。どうしてるんだろう。絶対ティボルト来ると思って
いたんだがな。

面白い。面白いけどちょっと超絶展開すぎ。鋼鉄三国志なら超絶展開は大歓迎なん
だがロミオ×ジュリエットはもっとずっしりとしたシナリオがいいな。特に木の
守り神みたいな人。あれが魔法みたいなもの使い出したら多分ダメ。ロミオ×ジ
ュリエットは魔法とかそういうのはいらない。あくまで人間同士のドラマがいい。

さすがにちょっと、今回の展開は強引すぎだ。3人で助けにきて洪水で流されて
助かるっていうのはな〜。

ハーマイオニーが恐い。確実になにかやらかしそうだ。ジュリエットのことを憎
しみんでやがる。まあ、ロミオの婚約者なのに相手されないのはかわいそうだが
ちょっと恐いぞ。 

むう、ジュリエットが助け出されたけど、どうなるんだ。キャピレット家に兵力
ないだろ。やはりティボルト次第か。



kanata37 at 21:44コメント(0)トラックバック(0)ロミオ×ジュリエット  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks