2007年07月04日

ドージンワーク 第1話 感想

新アニメは一話だけ軽くですが一通り感想書いてみます。
それで2話からの感想書くアニメを決めたいと思います。

ドージンワーク。
原作既読です。

はっきりいって原作より面白い。

いきなりジャスティスとソーラが出会っていたり原作と違うところが多々あります
が全然良い。

なじみが面白いな。

4コマの漫画化は面白いものが多いな。

背景とかまったく動いていない。かなりの低予算。次週予告なんて静止絵ですよ。
ちょっとひだまりスケッチとかが当たったせいで低予算を売りにするアニメが増
えたらいやだな。面白ければいいんだけれども低予算アニメってやっぱり
面白くないことが多い。開き直って低予算を売りにするとかはやめてほしい。

でも、そのマイナスを考慮しても一話は上出来か。


つーか、問題なのは後半部分だ。全部声優の実写コーナーっておいおい。
ドウジンワクワクじゃねえよ。まったくわくわくしないよ。





と、思ったんだが何回か笑ってしまった…。
斎藤桃子って人、結構笑いのセンスがある。

けどなぁ。一話目は良かったけど、毎回15分も声優が同人誌作るの見せられても
なぁ。
まあ、2話目も見ます。感想書くかどうかは2話をみてからだな。

kanata37 at 12:21コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レビュー・評価:ドージンワーク/初版 はじめてのXXX  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年07月26日 14:02
品質評価 16 / 萌え評価 33 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 1 / お色気評価 45 / 総合評価 23<br>レビュー数 172 件 <br> <br> 大学生の長菜なじみは、同級生・露理の誘いで 同人誌即売会に足を踏み入れることになる。 そこでなじみは多くのカルチャーショッ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments