2007年06月30日

ロミオ×ジュリエット 第12話  安息〜このままで〜 感想

駆け落ちしてきたロミオとジュリエット。
教会を見つけてその中に入ったところで前回は終わっていました。

で、今回。


じゅり1










いろいろあったけど無事結婚。
「生涯の喜びも悲しみも共に分かち合うことを誓います。
 生きるときも死ぬときも永遠に2人は共にあることを」

感動した。感動のラストだったな。2人でゆっくり暮らせ。よかったよかった。











ってよくねー。
町では

じゅり3










キャピレット家の娘を探して若い女の人が連行されております。
キュリオもコンラッドもぼろぼろ。アントニオも姿を隠しながら徘徊。

やはり、姫は戻らねばならんのか。しかし、今、戻ったところでどうするんだ。
ティボルトがなにかアクションを起こさなければキャピレット家は絶望的だな。

ともあれ全員生きていてよかった。

じゅり2









そのころジュリエット達は無人の町を発見。
ロミオ「ハネムーンを過ごす場所としてはちょっと寂しいけどね。」

ジュリエット「ううん。すてき。キッチンもあるしベットもある。それに…
     ロミオがいるもの」

はうー。かわいい。そして、恥ずかしいセリフだ。ラブラブ。いいねラブラブ。

じゅり4









ジャガイモを見て驚くロミオ。
お、おい。しっかりしてくれよ。前の夜
「僕は今までの僕とは違う。僕はすべての悲しみから君を守る。君をもう二度と」
っていってたじゃん。ジャガイモにビックリしててどうすんだよ。

じゅり5









で、王宮ではロミオがいなくなったことでモンタギューお怒り。
このおっさん責任取らされそうです。

白いりゅう馬に乗った男女が森で発見されたという情報からモンタギューが
ロミオとジュリエットの関係に気づいたご様子。

これはやばい。モンタギューは容赦ねえ。なんか、考えれば考えるほど絶望的
な状況だな。モンタギューこわい。でももっとこわいのはハーマイオニー。

こんなコワい娘だったのか。ハーマイオニーはかわいそうだ、幸せになってほしい
なとは思っていたけれど結構、性格が素直じゃなさそう。何かやらかしそう。

「ロミオ様ではありませんわ。いけないのはロミオ様を悲しませている方。
ロミオ様には他に好きな方がいらっしゃるんです。私なら、一時だってロミオ
様を悲しませたりしませんのに…」

うう。セリフからなにやら憎しみが雰囲気が漂ってくる。こええ。


マキューシオどんびき。何か悪さをするならこいつかなと思ってたけど、なんか
こいつからは小物な匂いがぷんぷんする。雑魚キャラだったか。真の中ボスはハ
ーマイオニーだったのな。

じゅり6










そのころロミオとジュリエットは…
ジュリエットがじゃがいもを焦がしてしまって落ち込んでる様子。

ジュリエット「ごめんなさい…。」
うん。かわいいから許されるぜ。

ロミオは「なんだか、すごくおいしそうだよ」
って


もうちょっとなんかフォローあるやろ!


ロミオこういうとこダメすぎ。頑張れロミオ。負けるなロミオ。


ロミオが立ち寄った村を憲兵が焼き討ち。ひどすぎ。ひどすぎる。
こいつら焼き討ちにする必要ないやんけ。モンタギューもこんな政治して
たらキャピレット家でなくてもだれかがクーデター起こすって。
独裁的な政治をしたいにしてもやりかたが悪すぎる。こんなのじゃ長続きしない
し。アニメだけじゃなく実際の歴史でも必要以上の圧政をした政権って長続き
したためしがない。好き勝手やりたいにしてもある程度は国民の生活を考えな
くてはだめってことをなぜ歴史から学べない。モンタギューめ。

じゅり7









2人で乱入。
「ジュリエットを巻き添えにはできない」
「教会での誓い忘れた?生きるときも死ぬときも、永遠に2人はともにあること
を…2人なら町の人を救って逃げ切れるかもしれない」


まて。確かに教会では誓った。2人はともにって。それでも

とめろよロミオ!!


なにがありがとうじゃ。お前は捕まってもモンタギューの息子だから大丈夫だけ
どジュリエットは捕まったらどんな目にあるか…。
ジュリエットを気絶させてでも置いていけ。連れて行ってどうするねん。
へたれロミオ。
2人なら町の人を助けて逃げられるってどんだけ〜。
無理やろ。FEでも2人並んだら回避率UPするけどこの人数じゃ無理だろ。

じゅり8









2刀流ジュリエット参上。かっこいい。
宮本武蔵の二天一流もこんな構え方だったような。これは期待。とおもったら

じゅり9










5秒でやられたΣ(゚Д゚;



どんだけ〜。
ジュリどんだけ〜。
もうちょっと活躍…。

じゅり10









ロミオ「我は大皇の息子。ロミオ=カンドーレ=バンド=モンタギュー」
ロミオ「逃げろ。君は逃げるんだ」

お前、自分が犠牲になってジュリエット逃がす気なら


丘の上で逃がしておけ!


丘の上でなにがなんでも逃がしておくべきだろ。何で憲兵のいる町まで連れ
てきて逃げろ、君は逃げるんだーなんていってるんだよ。遅いわ。

じゅり11









「生きるときも死ぬときも永遠に2人は…」
「手柄がほしくば捕らえよ。我が名は…ジュリエット=ティアン=マーサー=
アースト=キャピレット」

な、名乗っちゃった…。姫名乗っちゃった。

姫〜。そんなに2人の誓いが大事ならば最初から逃げろ。確かに町の人は
犠牲になるけど2人の誓いはそんなものより強いはずだろ。なぜ町に助け
にきちゃだめ。


好きな女の人を守れないロミオに絶望。
姫〜。あうう。姫〜。捕まっちゃったよ。姫〜。だめだ、ロミオへたれ
だ。姫を逃がせないロミオへたれ。

むう。ロミオに絶望した。ティボ様を呼ぶしかない。もうロミオに姫は任せて
おけない。助けて〜ティボ〜〜。ティボルト〜。


いかん。俺だんだんなに言ってるかわからなくなってきた。ちょっと、前回の
ラブラブ展開からこの2人捕獲展開はきつすぎる。精神的にきつすぎる。
じ、次回の、次回のティボ様がジュリエットを救出シナリオにかけるしかない。
いや。ティボルトでも無理か。救出できるとしたらロミオの母さんかな。
は〜今回もドキドキした。ロミオ×ジュエリエットははまり過ぎているので
心臓に悪い。ドキドキする。



前回や今回もラブラブ展開もよかったけどやっぱり視聴者はモンタギュー打倒を
望んでるよな。キャピレット家の人たちが力を合わせてモンタギュー打倒。アン
トニオ、フランシスコ、キュリオ、コンラッドたちの活躍を見たいんだな。そん
な熱い展開に期待したい。
でも、みんな逃亡中。ジュリエット捕まる。ロミオ捕まる。ハーマイオニー不穏
な動き。状況は絶望的。ここからどう燃える展開になるのか?
というか絶望すぎないか?キャピレット家。まず、人数が少なすぎるからな。
すべては簡単に貴族を信じたコンラッドが悪い。じじい頑張れ。怪我して寝ている
場合じゃねえ。

そして最後に…

ロミオ、しっかりしなさい!


kanata37 at 11:58コメント(0)トラックバック(0)ロミオ×ジュリエット  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks