2007年06月22日

ライトノベル

ちょっとこれからライトノベルについての感想も書いていきたいと思います。
とりあえず今日は最近読んだライトノベルの私的評価でも書きます。
はっきりいってまったく私的な評価です。

とりあえず、シリーズを買い続けているものと最近読んだものだけで。
評価はSS,S+,S,S−,A+,A………E−の19段階評価です。
だいたいC+で買って得したと思うくらいです。
順番はばらばらで。巻指定がないものは全巻同じ評価ということで。


ROOM NO.1301 1巻〜4巻までS+ 5巻から A+
ラブ★ゆう    B+ 
マキゾエホリック B
 覚醒少年    C
少女は巨人と踊る C− 
天華無敵     D 
ぷいぷい     C−
南青山少女ブックセンター D−
アスラクライン   D
すてるがかち   E
灼眼のシャナ   4巻までB 5巻からB−
リリアとトレイズ B+
とある魔術のインデックス 科学側の話 B 魔術側C
ご愁傷さま二ノ宮君 C
涼宮ハルヒ     B+
Holy Hearts    D−
かのこん      B−
キノの旅      C  学園キノ B−
乃木坂春香の秘密  B+
れでぃ×ばと    B+
ROD       C
ケンプファー    C− 
想いはいつも線香花火 1巻 D−  2巻〜 C
円卓生徒会     B
護君に愛の祝福を  B+
ゼロの使い魔    B−
先輩と僕      A
かぐや日記     D+
銀板カレイドスコープ D+
いぬかみ       D
〜上等        D−
ブギーポップ  VSイマジネーターB+ 他B−
マリア様が見てる   A−
ゴシック       B
S式コミュニケーション C
あそびにいくヨ    D−
アストロ乙女塾    E
殺×愛        D−
私立三十三げんどう学院B+
せんすいかん     D−
人類は衰退しました  B+  

ってところです。シリーズであるのに1巻だけしかもっていないというのは
はずしました。上に書いたものは一応シリーズ通してもっているものだけ
です。
俺、結構読んでるな。昔の入れたらもう少し多いけど昔のは面白かったのかど
うか思い出せないし。
この中でB+以上の評価の作品について感想を少しずつ
書いていこうかなと思っています。

しかし、何か面白いライトノベルはないものか。電撃文庫や角川系はあさりつ
くした感があるんだけど、コバルト文庫とか角川ビーンズ文庫あたりの女性向け
は、まったく探ってない。ここら辺ので面白いのがまだ結構ありそうなの
でその辺を探っていきたい。
何かオススメのライトノベルなどありましたら誰か教えてください。



kanata37 at 01:28コメント(0)トラックバック(0)ライトノベル  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks