2007年06月02日

第37回 はつゆきラジオ 感想





Little Peach



はい。今回もはつゆきラジオの感想書きます。
今回は神でした。神ラジオ。


まず、メンバーがノトフさんとガンドフ先生の二人。この組み合わせは
一番面白い。

しかも、今回は名セリフのコーナーとふつおたのコーナーをがっつりやっていて
面白かった。

いきなり食事にいったときに聞いた子供の声が北斗南に聞こえたという話。
うわちゃー。これはダメ人間エピソード。
「その子供になんかいろいろ罵しってほしかった。」って

ノトフさん飛ばしすぎ!




で、名セリフのコーナー。
冒頭からノトフさんのテンションが異常なほど高すぎ。酔ってるのかと思った。
でも、テンション高いほうがいい。今回のノトフさんがいままでで一番面白か
った。


で、名ゼリフのコーナーですが


MVPとったwwwwww


と、とったどー。
やりました。実家の父さん、母さん、聞いるでしょうか。僕、僕ついにやった
んです。
MVPをとったんです。

い、いかん。両親が聞いているわけないし。聞いてても困る。

3ポイント目だ。これでガンドフ先生のメガネまであと2ポイント。
3ポイント取ってる人ってほかにいたっけ。ちょっと集計してみる。


カナタ3pt
クマさん2pt
薔薇乙女の昼下がりさん2pt
緑宝さん1pt                
おりくらはじめさん1pt
ノトフさん1pt

だな。名セリフのコーナー全部数えたらこうなってた。
うし。トップ。
でも1番に5ptためる自信なし。とにかく薔薇乙女の昼下がりさんの
ネタのレベルが高い。時事ネタを巧みに使えるからな。
俺には時事ネタは使えないや。
クマさんも2ptだし、コンスタントにいいネタ送ってくるから強いな。
でも頑張ろ。

で、コーナー中にノトフさんがエロモードに。エロモードのノトフさんは覚醒して
いる。覚醒ノトフと呼ぼう。遠足帰りの女子中学生の話は…。面白い。面白いよ。
でもぶっちゃけすぎ。覚醒ノトフはエロすぎです。

毎回のことだがこの名セリフのコーナーは面白すぎ。



ふつおたのコーナー

まず最初は今期アニメベスト3。
ガンドフ先生のボトムズとか見ているから萌え分が足りない発言に吹いたwwww。
俺は1位ロミジュリ
  2位アイマス
  3位鋼鉄三国志

ノトフさん現在見ている今期アニメが18本!?
切ってないのが18本もあるのか。すごいな。
始まったばっかは18本くらい普通だろうけどもう2ヶ月たつのに18本
も見てるってすごいな。
俺は今14本だけど、それでもいっぱいいっぱいって感じだ。18本はすごい。

アイマスの絵は確かにすごい。文句のつけどころなし。絵についてはだけど。
キャラについては文句のつけどころあるけどな。
雪歩の巨乳とか雪歩の巨乳とかこんばんやよやよとか雪歩の巨乳とかゼノやよい
とか雪歩の巨乳とかこんばんやよやよとか亜美の声とか亜美の声とか。

でも全体的には面白い。真最高。

しかし、はつゆきメンバーはグレンラガンの評価が高いな。
ガンドフ先生の2位ハヤテのごとくってのは意外に感じた。
ハヤテってだれが見ても面白いけど、ベスト3とかには入ってこない
感じだと思っていた。



ギターの話。
ノトフさん「こんなきれいな女の人がクラシックギター弾いてるのって天使のいな
      い12月以来だよ。リアル天使のいない12月だよ」
に吹いたwwwww。


でも天使のいない12月はハッピーエンドじゃないぜ。リアル天使のいない12月
だと、結末は…。



で、はつゆきのために手伝えることはないかというふつおた。

はつゆきのために手伝えることかー。まあ、俺ができるのはこの感想書いたり、
名セリフのコーナーにお便り送ったりすることぐらいかな。


で、属性別選手権の番外キャラの話のMP3がアップされているとのことなんで
それも聞いて感想書こうと思って探したんだがどこにあるかわからない。


で、ED前に新コーナーが発表

まず一つ目
はつwiki











パクられてるwwwwww


まじで、飲んでたグレープフルーツティー吹きました。
パクられました。
「ときどきパクっちゃお!」って感じです。

まあ、もちろん全然OKなんだけど。
というかこのブログがはつゆきの役にたったわけで、光栄なことだ。
語呂がいいと絶賛いただきありがとうございます。
うん。まめ知識か。いいコーナーになりそう。


2個目
世界三大オタ

これはいい。ついに来た。こういうネタを送れるコーナーを待っていた。
これは送るぞ。今週考えて送ってみる。名コーナーになる予感。

すごいな。かなりコーナーが充実してきた。


これ、MVPにポイントが送られるんだよな。ということは1週間に1ポイント
獲得するチャンスがあるわけだ。
ということは、はつWikiはある程度ネタがたまってからだよな。でない
と3通でMVP決めるとかは寂しいもんな。
世界三大オタはすぐにネタがたまりそう。でも、まだ要領がわかってないから
一週目は少ないかも。
とりあえず今週中に世界三大オタを送ってみよう。2通くらい。


いやー。今週おもしろかった。神はつゆきだった。




kanata37 at 20:45コメント(6)トラックバック(0)はつゆきラジオ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クマ   2007年06月03日 21:50
はつwikiを思いついたカナタさんの才能に嫉妬しましたww
2. Posted by カナタ   2007年06月03日 23:44
クマさん。誉め過ぎですよ。らき☆すたみてたら偶然
思いついただけですから。
3. Posted by ノトフ   2007年06月04日 21:39
はつwikiパクってごめんなさい。
訴えられる覚悟はできてませんので許してくださいww


番外キャラのmp3忘れてましたww
サイトの更新が終わって安心してたorz
今週中にはアップ予定。しばしお待ちを!

ポイント集計乙ですwてかオレがやれよな!ごめんなさい。
4. Posted by カナタ   2007年06月05日 14:24
ノトフさん、訴えませんですよー。どんどんパクっちゃっ
てください。

番外キャラのmp3はまだでしたか。アップされて
聞いたらまた感想書きます。

5. Posted by 薔薇乙女の昼下り   2007年06月06日 00:32
MVPおめでとうございます
今回のネタは完璧でしたね
来週は新コーナー世界三大オタですか
自分も二通ぐらい出してみるか、、、
6. Posted by カナタ   2007年06月06日 13:29
薔薇乙女の昼下りさん。
ありがとうございます。
自分も新コーナーに送りますよ。
薔薇乙女の昼下りさんのネタは面白いので
楽しみにして聞きます。

自分も負けないネタを考えなければ…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments