2007年06月01日

鋼鉄三国志 9話 若武者集いて、江東の山河に己を磨く 感想

ちょっと、2〜3日ブログの更新できてませんでした。復活します。
鋼鉄三国志ですよ。
もうなんか方向性間違っている気もするのですが…。
いやいや、でも俺は面白いと思う。斬新すぎてみんながついてこれていな
いだけだ。うん。これから人気爆発さ。

特に今回の話は神でした。面白すぎ。


冒頭

1









兄弟対談。なんだなんだこの兄弟の会話は。弟偉そうだな。

2









と、思ったら兄さんキレた。弟虐待。DVですよDV。
諸葛勤「お前の勝手にはさせないよ。あたしのいるかぎり。」
かっこいいぞ諸葛(兄)。諸葛(弟)の陰謀を見抜いてやがる。
呉のためとかいいながら、結局はメルヘン劉備のためなんだろーがと。
すごい兄弟だな。


で、強練合宿ですよ。合宿。おまえら中学生の部活か。なにをのんきに合宿なんぞ
やってるか、といった感じですが。しかも5人?
5人で合宿って…。周泰とか黄蓋とか連れて行ってもらえなかったわけな。まあ、
あいつらカッコよくないからなー。しかたない。

3









大史慈をおだてる呂蒙に吹いたwwwwwwwwww。
大史慈「くそっ。なんで俺がいまさら合宿なんぞ」
呂蒙「まあ、そうおっしゃらず。大史慈様は至難役とお聞きしました。心技体
  併せ持つお人柄ゆえのご盛況かと…」

な、何だこの接待トーク。課長と平社員のゴルフでのトークかよ。呂蒙腰低すぎ。
しかも大史慈はツンデレ。いいコンビだ。

4









と、思ったら来ました。凌統君です。と思ったら


顔がwwwwwwwwwwwww


作画崩壊。こらーー。凌統シーンで作画崩壊とはなんたることを。
しかも作画崩壊を除いて見ても前髪おかしいだろ。
ひどいな。作画よーもってくれー界王拳3倍だー。

5









呂蒙と大史慈の会話。こっちは作画いいなー。なぜ凌統だけあんな顔に…。

呂蒙「飲みすぎないでくださいね。」
大史慈「はっ。酒なんて水と同じだ。」
呂蒙「そういって先日も酔って馬小屋でお休みになったでしょ。」
大史慈「そ、そんなことあったかー?」

なんだこの仲がいい会話は。大史慈のツンデレっぷりが気になる。
しかも最終的に
大史慈「このへなちょこ」
呂蒙「ボクはへなちょこではありません」
といういつもの会話で収束。
なんなんだ。このゲームでの主人公と長さなじみヒロインとの会話みたいなのは。
スタッフ狙いすぎだろ。ちょっと、ほほえましいけど。

6










wwwwwwwwwwwwwwwww


なんだこの絵は!


凌統がDHCのキャラに見えるwwww


ジャギ様みたいな顔にwww。
しかも陸遜。なんだこの陸遜。ペコちゃんか。不二家のまわしものか。

7









凌統wwwwwwwwwww



や、やめろ。俺を笑い死にさせるきか!
なんだこの顔。何が乗り移ったんだ。ダーク凌統。
もっと凌統君を大切に扱ってくれよスタッフ。

8










宿だそうですよ。渡れないじゃないですか。橋壊れているし。
でもこれは普通のアニメではありません。鋼鉄三国志です。

9









わたったwwwwwwwwwww


何でもありか?何でもありか様。しかも

10









これがトレーニング。もうやめてくれ。俺の腹筋がもたねえ。
面白すぎる。これ三国志なんだよ、三国志。
もうつっこみどころ多すぎて終わらねえ。シリアスなシーンまで
感想かくのやめとこと思っていたのだがこの後に大爆笑シーンがありました。

11









いかだの上でトレーニングする大史慈と陸遜。剣と斧で力比べです。

12









ジャイアン勝利。陸遜投げ飛ばされる。

刀









陸遜の大切な剣が川に…。これはまずい。

13









これには今までサボっていた。諸葛勤も「まかせな陸遜ちゃん。」と加勢。
必殺の糸で剣を拾い上げようとする。なのに


14










大史慈襲い掛かったΣ(゚Д゚;


「戦場で背中みせんじゃねえ」って。ここ戦場でもないし、お前のせいだし、
諸葛勤関係ないし。もうつっこめねえ。

意味わからん。意味わからんすぎ。

剣










なのに拾い上げた剣で大史慈を攻撃。
諸葛勤「あたしの勝ちってことで」

そんなあほな。そんなあほな。できるかー。どんだけ諸葛勤強いねん。
意味がわかんねwwwww。と思ったら


15











大史慈がロープ引いていかだをひっくり返したΣ(゚Д゚;


もう腹筋破裂しました。これ以上書く力がありません。


16









と、いいつつ、まだ書きます。こんどは集団拉致です。なんだこの絵?
あやしい集団やん。洗脳されてます。

17









で、最後は川のなかで石背負ってあるいてやがる。もうどうにでもしてください。


だめだ、完全にパワー使い果たした。もう書けねえ。最後に諸葛勤が苦肉の策を
していたような。その後は埋伏の毒か?


もうね。ギャグアニメだ、ギャグアニメだっていってたけど、ネタだったのに…。
ほんとにギャグアニメになるとわは思わなかった。

凌統の扱いがちょっと悪くなっているような…。というか作画しっかりさせろ作画。

次回からシリアスな展開になっていくんだろうか?赤壁の戦いだもんな。もうギャグ
路線でいいと思うんだが…。

今回は俺的萌えポイントすくなかったな。凌統が活躍しないと。まあ、1シーンだ
けあった。これ

18










お前はおお振りの三橋かwwwww



来週休みだって。ふざけんなー。来週もやってくれよ鋼鉄三国志。

kanata37 at 15:17コメント(2)トラックバック(0)鋼鉄三国志  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 我が君(;´Д`)ハァハァ   2007年06月01日 23:36
改めて静止画で見ると凌統の顔バロスwww
ところで兄者が湯飲み落としたのって毒か何かですかね?
2. Posted by カナタ   2007年06月02日 00:57
そうですね。湯飲みに毒が入っていた説も有力ですが

☆湯飲みの中が実はドクターペッパーだった説
☆湯飲みを落としてその割れ具合で今日の運勢
 を見る占いだった説
☆プリキュアを録画してくるのを忘れていたことを思い
  出してショックで落とした説

も有力です。
鋼鉄三国志のことですから何でもありでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments