2007年05月26日

おおきく振りかぶって 第7話  野球したい 感想

今回は三橋君がんばりましたよ。
なのに結構いじめられてます。

いまさらですが、このアニメはみんなにおびえる三橋君を「かわいいー」
とかいって三橋に萌えながら見るように作られているのではないだろうか。

でも、俺はそんな見方はできない。俺の見方は監督やウグイス嬢に萌えつつ
も野球アニメとして楽しむことだとおもっていたんだが…。
さすがに三橋のリアクションの良さや加納君のツンデレっぷりを魅せられると
少しは上の見方も認めざるおえない。

というか三橋のリアクションが面白すぎてそこに注目してしまうわけで…。

何かだらだらと書いたがようするに三橋に萌えてきたということだ。



ということで7話

打たれてベンチの横でうずくまる三橋。ベンチに入らずベンチのすぐ横で、ですよ。
萌えポイントだ。

落ち込む三橋









三橋「(あやまらなきゃ)」

阿部君「ごめん。俺が自分の欲でアウトあせった。三塁打もホームランも
    俺の責任だよ。お前は良く投げてんだ顔を上げろ。」

三橋「なんで、阿部君があやまるの」

おお。阿部君があやまってる。三橋はいつも怒られいるのに。
よかったな三橋……と思ったら

阿部君こわ









阿部君「お前が、お前が三星に未練タラタラな顔しってから!」

やっぱり三橋怒られたー。
阿部君は謝りに来たんじゃなかったのか。なぜ三橋を怒ってるんだ?

阿部君もツンデレ。ツンデレ多いな、このアニメ。


まあ、それで三橋はベンチに戻らないわけですよ。
そうしている間に試合は満塁から田島君が犠牲フライで一点ですよ。
そして三橋の前に田島君来襲

田島君つめよる









田島君です。田島君まで来ました。三橋ピンチ!
途中、叶君のキン○マ発言があった気がしますがスルーで。

田島君「ノーアウト満塁なのに一点しか入れらんなかった。4番なのにかっちょ
    わりーけどベンチにかえれないことはないよ。
    お前力全部だしてんだろ。守ってちゃそれはわかるから一緒に帰ろうぜ」

田島君カッコいいな。それでもベンチに帰ろうとしない三橋。最終的には

三橋捕獲









ひきづられてかえるわけですよ。マネキンみたいだ三橋。ここまでだらしない
主人公も珍しい。


バント










試合は花井のバントで逆転。花井、何気に地味な仕事ばかりしてるな。
まあ、脇役だし。1番の栄口とかクソレフトと同じくらいの扱いだな。
バントして逆転したのにほとんどセリフないし…。

加納泣く










逆転されて叶君泣きだす。

ツンデレ加納










叶「泣いてねーよ。汗がちょっと目に入っただけだ」


ツンデレだwwwwwww


いや、デレがあるのかどうか知らんがこれはいいツン。というか小学生の言い訳
みたい。
かわいいと思ってしまった。

おおきく振りかぶっての成分の半分はツンデレでできています。


ちなみに残り半分は三橋のリアクション。

で、9回。おびえながらも三橋がマウンドで阿部君に意見。小田が目をつぶっ
てたことをつげる。というかこれだけのことにびくびくしすぎだ三橋。
しかも勇気をふりしぼって言ったのに

脅される三橋









阿部君「なんでその場でいわねえんだのろまー」
のろまって…。やっぱり怒られた三橋。一話で何回怒られるんだ三橋。

心臓病









し、心臓が。そりゃ心臓も痛くなるわ。三橋はショック死しそうだな。
でも三橋もかわいい。やばい。男に萌えてしまう。

で、試合終了。勝った。よかった。
試合終了後、三星のナインに呼ばれる三橋。三橋は恐くて逃げる

三橋捕獲2











三橋捕獲wwww。


こんなんばっか。



三橋が萌える。男に萌えてしまうあぶない話だよこれは。
萌えぬきにしても野球マンガとしてもいい。一試合目の練習試合を振り返っても
1番の栄口、3番の阿部、4番の田島、5番の花井、三橋、クソレフトと
9人中6人は十分見せ場あったしシーン描写も秀逸だった。
1試合に4話ってのもちょうどいいと思う。

でも西浦って最初から強すぎだよな。1番〜5番まで普通に打てる。
最初はもうちょっと弱くてもよかったかもしれない。
まあでも、原作自体、2年目(三橋が2年になる)までやる気はないのかも
しれん。2年目に突入したら新入生入ってきて強くなりすぎる。オール1年生
でここまで強いんだから。
アニメだとなおさら2年目まで続かないだろうし。2クールだろうな。
そう考えると最初から強いのもありか。

ということは文句なしのアニメ。いや。あった。監督の胸がでかすぎること。
巨乳反対なんだって。

あと、ウグイス嬢の子活躍してほしい。普通にかわいい。でも次週予告では
次回に活躍しそう。よし、次回期待。



kanata37 at 14:35コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments