2007年04月13日

おおきく振りかぶって第1話

何だよストレート変化球論って。

開始3分
女監督登場。
なんだこのシャベリ。
いいなー。この監督。でも巨乳。

巨乳反対。巨乳反対。


開始6分
女監督みかんを手でつぶす。
なんなんだこの話は?

開始9分
主人公のへたれっぷり暴露。
中学校のころは経営者の孫だったから3年間エースってそんなばかな。

開始11分
キャッチャーの人演説
「マウンド譲りたくないなんて投手にとって長所だよ」

つーか、主人公は高校で逃げてきたからマウンド譲ってるやん。

開始14分
主人公投球。この手のアニメではお約束の主人公の特殊能力が発見される。

べただなー。しかも主人公コントロールが良くて球が浮く。地味だなー。


開始18分
花井ってもと4番と対決。
キャッチャーのあべくん「俺がお前を本当のエースにしてやる」

って調子に乗りすぎ。

開始22分
花井くん簡単に討ち取られる。

開始25分
あべくんトンデモ理論登場。
「ストレートはれっきとした変化球だ。投球指導をうけていないから
ストレートを投げられないんだ。花井がいい打者だから落ちてこない
球が浮いているように見えるんだ」

オイ。アニメじゃあ実際に球が浮いてたやんけ。
つーか、ストレートが変化球で投球指導受けなければ球が浮くんだったら

みんな投球指導受けないほうがいいやん。

むっ。そういえばあべくんが普通は浮き球は慣れてくれば打てるってフォロー
してたな。

なんにしても両方のストレートが使えたほうがいいに決まってるやん。


総合評価 かなりおもしろい。
次週は絶対にみる。

つーかお約束のオンパレードなんだがそれゆえに面白い。





kanata37 at 12:53コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

カナタ

Recent Comments