2007年04月13日

孫権男だったのかー。男性率100%か?視聴者の男性率はどうなんだ。
少なそう。でも俺はみるぞ。

周喩とか諸葛亮とか陸遜はかっこいい。

しかし、カッコよくないキャラが多すぎないか。
よくわからんのだが太史慈とか周泰とか需要あるんかいな。
凌統も微妙?
いや。所詮男の俺からみた感想だ。ファンの目からはずれているのかも
しれん。
まあ、あまり狙いすぎ感があってもだめなのかもしれん。参考意見を見たい。

でも普通に面白い。三国志である必要ないやんけと思っていたけど
面白ければいい。

孫権を守った周喩かっこいいなー。と、思ってたらラストで陸遜が武装
練金化してファイガ連発。そんなあほな…。

同じ時間に怪物少女ってアニメがあって迷うが見るならやっぱりこっち
だな。


kanata37 at 13:28コメント(0)トラックバック(0)鋼鉄三国志 
何だよストレート変化球論って。

開始3分
女監督登場。
なんだこのシャベリ。
いいなー。この監督。でも巨乳。

巨乳反対。巨乳反対。


開始6分
女監督みかんを手でつぶす。
なんなんだこの話は?

開始9分
主人公のへたれっぷり暴露。
中学校のころは経営者の孫だったから3年間エースってそんなばかな。

開始11分
キャッチャーの人演説
「マウンド譲りたくないなんて投手にとって長所だよ」

つーか、主人公は高校で逃げてきたからマウンド譲ってるやん。

開始14分
主人公投球。この手のアニメではお約束の主人公の特殊能力が発見される。

べただなー。しかも主人公コントロールが良くて球が浮く。地味だなー。


開始18分
花井ってもと4番と対決。
キャッチャーのあべくん「俺がお前を本当のエースにしてやる」

って調子に乗りすぎ。

開始22分
花井くん簡単に討ち取られる。

開始25分
あべくんトンデモ理論登場。
「ストレートはれっきとした変化球だ。投球指導をうけていないから
ストレートを投げられないんだ。花井がいい打者だから落ちてこない
球が浮いているように見えるんだ」

オイ。アニメじゃあ実際に球が浮いてたやんけ。
つーか、ストレートが変化球で投球指導受けなければ球が浮くんだったら

みんな投球指導受けないほうがいいやん。

むっ。そういえばあべくんが普通は浮き球は慣れてくれば打てるってフォロー
してたな。

なんにしても両方のストレートが使えたほうがいいに決まってるやん。


総合評価 かなりおもしろい。
次週は絶対にみる。

つーかお約束のオンパレードなんだがそれゆえに面白い。





kanata37 at 12:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月12日

だめだめガンダムだと思っていたんだが違った。


これはだめだめエヴァだった


話がどうのこうの言う前に作画とキャラデザで死んでる。
OPも栗林みな実なのに映像がショボイ。せっかくの栗林なのに。
救いは… 基地にいる天才少女の今後の活躍くらいか?

これ、調べたら後藤圭二が監督やん。

なんでキャラクターデザインもやらんねん。

ナデシコはよかったよナデシコは。

来週も俺の視聴が続くかは微妙。

kanata37 at 02:15コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ 
なんで帰りたいねん行人。その島で暮らせよ。

このいかにもガンガンって感じのゆるーいギャグがきつい。

開始10分
婿殿争奪鬼ごっこって…。

開始13分
キノコの罠って…。
でもこのめがねっこ結構いいかも。

開始18分
バンダの森の主登場。あほか。

開始25分
すず
「結婚は好きな人同士がするものでしょ。行人が誰と結婚するかは
行人が決めるべきだよ。」

って、

そんなもん鬼ごっこする前にいえーーーー

しかし、肩にいるぶたみたいなの(とんかつ)見て
VS騎士ラムネ&40炎思い出した。未来形アイドルは究極の名曲。

kanata37 at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月11日

2話から見はじめたけど面白い。
これは当たりだ。

開始5分の感想
地球が滅びかけている。死者の書ってなんだ?
いや、そんなことより主任がかわいくない。


開始10分
軍の人「師団長我々の戦力で勝てるのでしょうか」
師団長「やつらも所詮は生き物。東は多大な被害を受けたらしいが
それは未知なる敵に奇襲をうけたからだ。適切な作戦を展開すれば
必ず制圧できる。」

いや。君らやられるから。完全に死亡フラグだから。


開始17分
やっぱりさっきの人たちやられる。

開始20分
使徒来襲。
かっこ悪ーーーーーーーー。

味方の機体応戦。
こっちもかっこ悪ーーーー。しかも弱ーーーーー。

脇役食べられる。
まあ、脇役だし。

開始24分
主人公食べられる。主任も食べられる。
ゲームオーバー。




かと思いきや腹を突き破って主人公でてきた。しかも主任を連れて。

いや。食べられたときの吸引力とかで主任は死ぬと思うんですけど…。

開始26分
主人公ネクロダイバーってものになる。つーか武装連金?

ここで主人公がありえない行動に。

主任を思いっきり上に放り投げて敵に乗り移り、銃で倒してから落ちてきた
主任をキャッチ。

おのれはドラゴンボールを上に投げてその間にナメック星人を倒す
ザーボンさんか。


主任が衝撃で死ぬわ。主任どんだけ強いねん。

終了。総合評価面白い。
来週も見る。


kanata37 at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月10日

二話から見だした。

いきなり未来少年コナンみたいなキャラが
おかーさーんっていいながら泣いててビビった。

つーか何だこの最近のガンダムみたいなにおいは…。
姫様ってラクス+ディアナ様って感じだ。
名前もディアネイラだし。

なんつーかアネーシャいい感じ。

ロボット化する主人公。ホントにそれでいいのかと問いたくなる。
しかも強っ。鋼鉄三国志の孫策にこの強さを分けてやりたい。

12の契約だっけ。何か無駄な契約多いし。
むう。いまいち。でも来週もみる。

しかし、ずっとアニメ見てなかったから声優わかんねえ。
田村ゆかりさんっていわれてもピンとこない。

林原めぐみファンだったころが懐かしい。
林原めぐみがスヌーピーが好き→だから俺もスヌーピーが好き
とかいうわけのわからない理論が通用してた、そんな時代もありました。

むむう。しかしテレビ埼玉が見れないのが痛い。なのはとからきすた見れねー。





kanata37 at 03:32コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ 
面白いかもしれない。
ナディの「チョコー」はよかった。

ナディいいなー。

キャラいいけど話の内容が薄い。
なんてぺらぺらな感動ストーリー。
でもなんとなく面白いのはなんでだろう。

敵が変なやつだし。でも何か面白い。




kanata37 at 02:47コメント(0)トラックバック(0)エル・カザド 

2007年04月08日

うむ。面白い。
ガンダムのピーとかはゆるせるのだが、ナギがハヤテを追い出した後
自分でいこうとせずマリアに頼もうとしたのをマリアに咎められるシ
ーンの省略はゆるせん。
マリアさんのサービスカットも甘め…。
やっぱ深夜じゃないと、深夜じゃないと。

あとナレーション頑張りすぎ。

って文句ばっかいってるけど面白かった。
次週はたまか…。たまなんかいいからヒナギクさんを早く…。



kanata37 at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
なんじゃこりゃ。
三国志大好きなんで三国志ものは見なければと思ってみてみれば…。

幻想魔伝西遊記みたいなもんか?
いや。まあ、それならそれでいいんだ。そういうジャンルも需要あるし
幻想魔伝西遊記は男の俺がみても普通に楽しめたし。
でもこの鋼鉄三国志ってのは何か違うぞ。

周泰カッコ悪っ。
しかも黄蓋若っ。しかもやっぱカッコ悪…。なんかファイアーエムブレム
とかの山賊の親分に見える。
孫策はテイルズオブエターニアのフォッグにしかみえねー。

つーか
呉が主役ってなんでやねん

陸孫が主役っていわれても横山三国志の陸孫が頭にあるから違和感が…。

三国志の必要性ないし。
「あ、あれがギョクジの力」
とか言われても三国志なのギョクジって単語だけやん。別にほかのものでも
ええやんけ。
しかも孫策簡単にやられた。ギョクジの力弱っ。と、思ったら陸孫が
サイボーグ化。意味わからん。

とかいいつつ来週も見るかも…。ほのかに面白い気がするしな。


kanata37 at 00:34コメント(0)トラックバック(0)鋼鉄三国志 

2007年04月06日

普通に面白かった。
ただハーレムものにしてはキャラが弱いかなー。

まあ、まだ一話なんだけどなんとなく好きになれそうなキャラがいなさそう。
というか男がいない島に流されて文句をいう主人公は贅沢というしかない。
この原作ってガンガンなのか。ガンガン原作のアニメってあんまり面白かった
記憶がない。
ハガレン見てないし…。東京アンダーグラウンドぐらいか…。あっ、グルグルが
あった。へびのしっぽ−。

機神大戦ギガンティック・フォーミラってアニメも見たんだがこれも結構面
白かった。でも、作画が…。
ロボットアニメなのにしょぼすぎ。



kanata37 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月03日

まったくわからん。面白いのかどうか不明。
エリスが何者なのかもまだ良くわからん。
ナディはなかなかかわいい。

けど面白くなりそうな予感しないな。なんか賞金稼ぎとか賞金首とか
設定が古めかしい感じがする。

つーか1話はまったく謎だった。最後に「こうして2人は出会った」
って締められても…。

まあ、2話に期待かな。

kanata37 at 01:56コメント(0)トラックバック(0)エル・カザド 

2007年04月01日

原作のファンなのでかなり期待していたが面白かった。
パロディネタが多い漫画をアニメ化なのでどうなるか不安だったが
結構普通にパロディネタ使っていて満足。

CMの「坊やだからさ」には吹いた。

ただ少しナギの顔が…。マリアさんは問題なかったがナギの絵がかわいく
なかったのが…。

しかし、ヒナギクさんとかでてくるのいつになるのか。夏くらいまでガマンか?

第一話なのにCMがグッズの宣伝とサンデーのCMって…。スポンサー付いてない
のかなあ。

総合して80点くらいか。納得のでき。

どーでもいいがプリキュア5見忘れた。

4月開始のアニメは全部見たいのだが何があるかよくわからん。見忘れることの
ないようにしないと。



kanata37 at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月25日

はじめまして。カナタです。
このブログはアニメの感想やライトノベルの感想などを書いていく
日記ブログです。

むかしはアニメが好きだったんですが、今はゲーセン通いが日課になって
まったく見なくなりました。

でも、アニメ好きの友達が増えてきたり、はつゆきラジオっていう
アニメ好きな人向けのネットラジオ聞いたりしているうちにまた
アニメ見たくなって来ました。

どうせなら感想をブログに書こうということでこのブログ開設。

まあ、4月開始のアニメから見始めようと思っているので本格稼動は4月から
です。

それまではライトノベルの感想でも書いていきます。

よろしくお願いします。



kanata37 at 23:13コメント(0)トラックバック(0)その他 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks