2007年05月05日

じかんわり
















幼稚園の時間割なんでしょうが

水曜日にアニメタイムが!

さすが秋葉原の幼稚園。オタク養成機関としての役割をしっかりと果たしているよう
です。
続きを読む

kanata37 at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
9月8日午前9時40分。

結局予定より40分遅刻してしまいましたが

ひといねえ











人少ねーーーーー
土曜日の朝のアキバなんてこんなもんかな?

しかし、相当気分はハイテンションです。オフ会目前の異常なテンション。
何かしたい気分です。
探索していると続きを読む

kanata37 at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月04日

毎週毎週、僕たちに笑いをもたらしてくれる鋼鉄三国志。
今週も笑わせていただきました。

まず開始直後。
前回凌操がお亡くなりになられたので悲しみのシーン。


鋼鉄1 孫権





















むう。やはり孫権かわいい。なぜ女じゃあないんだよ。
「凌統。仇討ちなど許しませんよ。」


で、その凌操を殺した甘寧。


かんねい



















すでに辱しめを…。ああ、甘寧。
横山三国志なら「甘寧一番乗り」っていいながら大活躍なのに
鋼鉄三国志ではこの様…。
続きを読む

kanata37 at 20:09コメント(0)トラックバック(0)鋼鉄三国志 
はつゆきラジオの生放送聞いてたので眠い。
まずは寝なきゃ。感想をかくのはそれからだな。
眠い。おやすみ。

kanata37 at 05:11コメント(0)トラックバック(0)はつゆきラジオ 

2007年05月03日

でました。どうしようもないアニメです。第4話の悪夢は忘れましょう。

なんか、何がくるかわからんどきどき感がある。

OP前

あれから半年もたってないのにってオイ。時間進んだのかよ。
うお。プラグスーツ脱いだ。下着だ。うお。主人公飛んで助けに来た。
意味わかんねー。


OP後

なんか逃げてる。主人公のいうこと聞かない女と聞こうとする女。
あなたならどっちがいい?

答え 聞かない女

ツンデレフラグか。期待だ。

と、思ったら穴に落ちていった。うあー。また死んだ。何人死ぬねん。
このアニメ。


中盤

めがねかけた主任登場。かわいすぎ。
よくやったぞ。キスダム。これは来週も期待か…。

って、もう主任死んどるやんけ。なんで死んだキャラの回想シーンで
そんなかわいい絵をだすねん。


終盤

ツンデレ生きてたー。やったー。
そんでもって敵と戦闘。
もうわけわからん。鎖使うわオーラだして防御するわ…。

すごいアニメだ。しかも謎の女まで出現。

意味わからんなと思ってたら最後神展開。

ツンデレの横にいた女が
「私はノア。ユノの妹」
って。

うわwww。
お前が真のヒロインだったのか。

最後の最後で4話の酷さの分取り戻した。切るか、と思っていたけど視聴継続
決定。


kanata37 at 22:30コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ 
いまさらながら感想。

伊澄さんと咲夜さん登場ですよ。
しかし今回あたりからだんだん内容がカオスに…。

メルヘブンの妖精→シャナ→アルの3段変化とか…。
君は時の涙を見るとか…。
釘宮神楽とか…。

日曜の朝10時からこれですよ。
プリキュア→ゲゲゲ→ワンピースの流れでみている子供置き去りですよ。
ハワイだったら捕まりますよ。

でもはやてが「そのへんは一応、一通りやりましたけど」っていったあと
の咲夜にはうけた。
電気あんまのとき咲夜がGU-GUガンモのつくねに…。

電気あんま=つくねっていう方程式が成り立つ製作スタッフはすごい。
なつかしすぎ。
ガンモのまねはやったなー。俺多分見たの一回目の再放送だったと思う。
面白かった。

しかし、このテンションでいくんかな。ハヤテは。2クールもつか?




kanata37 at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 
GWなのにいそがしすぎ。
ブログの更新ができねえ。
でも明日からやっと暇に。やたー。なにやるかな。

続きを読む

kanata37 at 12:03コメント(0)トラックバック(0)その他 

2007年05月02日

こんばんやよやよ。

アイマス今週も面白いよ。

やよい「打ち切りきりきり…。」

しかし、伊織コーチはいいね。こんなコーチがいたら日本のバレーも
オリンピック金メダルが狙えるな。

開始10分のとこで真はまたミルク飲んでるよミルク。
真+ミルク=V-MAXモードですよ。

雪歩がアイドルマスターから下ろされて春香のサポートに回る話。
雪歩がエンディングで出て行ったように見える。なんでやねん。何が
不満なんだ。

なんつーかこのアニメどこが面白いんだと聞かれても説明できない。
全体が面白い。ほんと雰囲気いいな。


今回もあったよお風呂シーン。

伊織と律子が入ってた。 
なんで真やないねん。真のお風呂場シーン希望ですってば。




kanata37 at 04:22コメント(0)トラックバック(0)アイドルマスターXENOGLOSSIA 

2007年04月29日

こよりだ。

もう正ヒロインはこよりでいいんでないかと。
茉莉と真名もいいんだがこよりの破壊力が…。


これ1クールだよね。こんなゆったりしてていいんかい。


もう不死とかの設定いいよ。このままほのぼの日常を描いてくれ。


何か戦い始めたらおもしろくなくなりそう。ローゼンメイデンもひげも帰って
くれ。






kanata37 at 09:46コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月28日

ちょっと作画レベルが落ちてきたような…。
いや、気のせいだろう。

「子供扱いは嫌だ」とかいって木刀をほうりなげたりまったく子供
な行動を繰り返す凌統。なかなかかわいいキャラだな。
前髪はおかしいけど。

そしてたぶん誰もが、ええーーーーーーーーーwwwwww 
っておどろいたと思う劉備元徳。どっからみてもパーマに失敗した
近所のおばさんって感じです。

しかも超雲悪そう。蜀は悪ですか?斬新ですね。

開始9分  黄祖軍出没。あきらかに雑魚くさい。
開始11分 黄祖出現。小物臭がぷんぷんする。絶対小物だ。
開始12分 甘寧出現。かっこよくねーーーー。

このアニメはなぜかっこよくないキャラが多いのか。キャラクターデザイン
の人が悪いのか。

開始16分 凌操将軍「幼き頃の約束とはいえともに戦場を駆け抜ける日が
      来るとは。因果なものだな。かたくなだがまっすぐな子だ。君
      がそばにいて見守ってやってくれ」

って

死亡フラグだ


さようなら凌操将軍

開始19分 諸葛謹かっこいい。
      「手も足も……でないと思ったかい?」

開始20分 黄祖退却。やはり小物だった。

開始22分 甘寧の放った矢が凌統を襲う。っと思ったら凌操がかばって
      「ピッコロさーーーーん」状態。
      やっぱり死亡フラグだったか。
      怒った陸遜が衝撃波。これなんてドラゴンボール?

なんなんだこの話は。面白いけど三国志ではない。ギャグアニメだ。
面白い。作画がこれ以上悪くならなければ。耐えろ。

 



kanata37 at 22:23コメント(0)トラックバック(0)鋼鉄三国志 


はつゆきラジオ 32回

はつゆきラジオ面白すぎる。みんな。これオススメですよ。
というか、このラジオ聞きだして俺は最近オタに戻った。
中学校時代、高校の1年生くらいまではアニメ死ぬほどみてた。
林原めぐみが大好きだった。
でも最近ほとんどアニメ見てなかったんだけどこのラジオのアニメまとめ
スペシャルみて、アニメをもう一度見出した。

アニメ好きな人はとりあえずこのラジオの第16回を聞いてみてくれ。
面白いから。

第16回はつゆきラジオ


と、メインパーソナリティのノトフさんのページ

Little Peach


ようするにオタの人達がアニメとかについて話し合っているわけです。
トークがかなりすばらしい。


で、今週からこのラジオの感想を書き始めたり。


32回の感想

まずニュースのコーナーの感想。




続きを読む

kanata37 at 15:14コメント(2)トラックバック(0)はつゆきラジオ 
面白すぎる。

主人公「ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい」
ってひぐらし状態。

監督「この試合に勝ってはじめて三橋君が本当の仲間になるのよ」

って、いままで仲間違ったのか?

ぬう。マネージャーのウグイス嬢もよかったし、言うことないな。

今回もでましたトンデモ練習。

瞬間視を磨くためのに25までの数字がランダムに書かれている25分割

正方形を1から順にタッチって…。


なんだその超劣化版脳トレは…


普通に面白い。

kanata37 at 12:38コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ 
モンタギュー悪いなー。なかなかの悪者だ。

なんかまったりしてんなー、と思ったら最後に見せ場ありだった。
赤い風ことジュリエット、医者を助けるために殴りこみ。

赤い風を屋上に追い詰めたと思ったらペガサスナイト登場。
で、ジュリエットはロミオが親の仇の息子としってジュリエット呆然ですよ。
なんですこの面白い展開。

なんつーかキャラがファイアーエムブレムに見えてしかたがない。

3話も面白い。このクオリティーを維持してほしい。

まさか、4話が総集編なんてことはないよね?




kanata37 at 02:51コメント(0)トラックバック(0)その他アニメ 

2007年04月26日

こんばんやよやよ。

ようするにこれはガンダムなんだ。
そして春香=ニュータイプってことだな。
じゃあ、真はなんだ? ライラさん?

もうやよいのことはつっこまないでおこう。
でないと毎週やよいが別人ーって騒がなければならなくなる。

我慢だ。我慢。


って我慢できるかー。なんやねん。ガトリング

くちばしって。


あほすぎる。

現時点では、真が一番いいな。クールだ。かわいい。ミルク飲んでるシーンは
神。

春香もいいな。怒った顔がかわいい。
つーか伊織もいい。ツンデレだ。おでこサンシャインって…。
これか?

3人は飛びぬけてかわいい。神アニメだ。

ほかのキャラは忘れよう。特にやよいは忘れるのだ。

つーか、お風呂あがり(入るところ)シーン多すぎないか?エロい。

まあ、一番の注目どころは、


律子が切っていたキャベツはちゃんと

キャベツに見えたぞ。さすがサンライズ。


童夢とは違うのだよ童夢とは。


来週は真のお風呂あがりをお願いします。サンライズさん。

kanata37 at 00:44コメント(0)トラックバック(0)アイドルマスターXENOGLOSSIA 

2007年04月25日


第4話で総集編ってありえねー


あほか。あほすぎる。
ひどい。

キスダムは面白いと思っていたのに…。

絶望したーーーー。

絶望先生もアニメ化するってーのにこんなところで絶望させられるとは。

しかも総集編としてもひどい。
なんか今までのシーンを無意味につぎはぎして流しているだけやん。

ロストユニバースのヤシガニって4話だよな。
ヤシガニ級ってことか。

ほんとひどいとしかいいようがない。


kanata37 at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks